SSブログ

「鶏皮餃子」で一杯! [グルメ・料理]

RIMG6101.jpg











RIMG6109.jpg

この日は、京浜東北線西川口駅東口近くの居酒屋“雅”にお邪魔しました。







RIMG6082.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。







RIMG6083.jpg

お通しは、「おでん」です。







RIMG6084.jpg

肴は、まずは「塩キャベツ」です。







RIMG6091.jpg

塩だれと白ゴマ、塩昆布、シンプルですが、美味しい肴です。







RIMG6086.jpg

結構ボリュームがありましたが、キャベツなので、つまみながらいただきます。







RIMG6087.jpg

「ピリ辛豚ミミガー」です。







RIMG6092.jpg

ピリ辛のコリコリミミガーにタマネギ、キュウリ、ネギです。







RIMG6090.jpg

食感が楽しい肴です。

酒が進みます。







RIMG6094.jpg

酒が進む「真鯵のなめろう」です。







RIMG6095.jpg

これもボリュームがありますね。







RIMG6096.jpg

味噌味の鯵のなめろう、お酒に合いますね。







RIMG6098.jpg

お酒は、「酎ハイ」です。







RIMG6099.jpg

そして、「鶏皮餃子」です。







RIMG6102.jpg

鶏皮が餃子の皮になっています。







RIMG6105.jpg

表はパリッと、中はジューシー、美味しい餃子ですね。







RIMG6107.jpg

さっぱりとした酢醤油でいただきました。








RIMG6108.jpg

ご馳走様でした。


nice!(55)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 4

ヨッシーパパ

20代の頃に残業の会った時に出前で手羽先餃子を興味半分で注文して見ましたが、食感が想像とは違っていて、それっきりでした。
鶏皮餃子なら美味しく食べられそうです。
by ヨッシーパパ (2020-05-15 18:42) 

ぼんぼちぼちぼち

鶏皮餃子、めちゃくちゃ食べてみたいでやす!
鶏皮大好きなので。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-16 22:07) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。鶏皮だと、皮そのものなので、パリッとした食感でお口に合うかもしれません。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。焼き鳥屋では必ず注文する鶏皮、それを贅沢にも(?)餃子の皮に・・・。鶏皮好きにはたまらない肴ですね。

by newton (2020-05-17 15:54) 

もぐらのもぐ

た・・・たまらん・・・・ゴクリ。どの画像も本当に美味しそうです。
by もぐらのもぐ (2020-05-21 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。