SSブログ

「鯖の塩焼き」で一杯! [グルメ・料理]

RIMG5973.jpg














RIMG5960.jpg

この日は、西川口駅東口にある“大衆酒場 串げん 西川口店”にお邪魔しました。
カウンター席のお店で、一席空けて着席です。







RIMG5950.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。









RIMG5952.jpg

お通しは、「キャベツ」、『要りますか?』と言うことでいただきました。








RIMG5953.jpg

ソースでいただきます。








RIMG5951.jpg

肴は、早そうな「枝豆」です。









RIMG5954.jpg

そして、「モツ煮」です。








RIMG5959.jpg

無茶苦茶柔らかいモツで、煮込んでありますね。









RIMG5968.jpg

時を感じさせるモツ煮です。









RIMG5965.jpg

「野菜スティック」です。








RIMG5962.jpg

辛味噌とマヨネーズでいただきます。









RIMG5964.jpg

RIMG5967.jpg

味噌は濃厚でピリッと辛くて美味しいです。









RIMG5970.jpg

これだけ舐めても肴になります(笑)。









RIMG5971.jpg

飲み物は、「酎ハイ」です。









RIMG5972.jpg

これは、「鯖の塩焼き」です。








RIMG5978.jpg

小ぶりな鯖ですが、酒の肴にはちょうど良い大きさです。









RIMG5977.jpg

脂ものっていて、美味しいです。









RIMG5982.jpg

そして、名物の「串揚げ」をいただきました。









RIMG5983.jpg

右から、「いかげそ」、「豚モモ」、「銀杏」








RIMG5984.jpg

「しめじ肉巻き」、「もち」です。









RIMG5986.jpg

ソースは容器から垂らしました。

ラストオーダーは19時で、20時閉店、気分良く酔えました。









RIMG5988.jpg

ご馳走様でした。



nice!(63)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 3

ヨッシーパパ

先週の木曜日のランチは、焼き魚鯖弁当でした。^_^
by ヨッシーパパ (2020-05-05 19:23) 

ぼんぼちぼちぼち

鯖、脂っぽくて美味いでやすよね〜
特にお腹のあたり。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-05 20:44) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。鯖のお弁当、小生も先週食べました。ランチでもよく食べますよ。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。ヒトと違って鯖の脂は美味しいですよね(笑)。


by newton (2020-05-07 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。