SSブログ

「牛ランプ肉のグリーンペッパーソース」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_5768.jpg












DSC_5750.jpg

この日は、東武東上線上板橋駅北口近くのワインバー“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。








DSC_5751.jpg

まずは、「ナミナミスパークリングワイン」を口からお迎えです。








DSC_5752.jpg

お通しは、「バケット」、オリーブオイルでいただきます。








DSC_5753.jpg

肴は、「溺れダコ」。








DSC_5756.jpg

レモンをたっぷり搾って、コリコリとした食感とともに楽しみます。








DSC_5757.jpg

ここで白ワイン、「テヌータ・デル・メロ ガヴィ」、北イタリア・ピエモンテ産の辛口の白ワインです。







DSC_5760.jpg

程よい酸味が美味しいコルテーゼ種100%のワインです。








DSC_5761.jpg

メインは、「牛ランプ肉のグリーンペッパーソース」です。








DSC_5763.jpg

ソテーした牛肉に白ワインを注ぎ、グリーンペッパーを入れ、生クリームを加えます。








DSC_5770.jpg

ソースにチーズを加えて完成です。








DSC_5769.jpg

グリーンペッパーの粒が爽やかですが、多すぎるくらいのグリーンペッパーですね。

牛肉なので赤ワインですね。








DSC_5765.jpg

こちらもピエモンテ、コンテルノ・ファンティーノの「ドルチェット・ダルバ・ブリッコ・バスティア」、ドルチャット種100%です。








DSC_5767.jpg

ミディアムボディでわずかに苦みを感じる赤ワインです。








DSC_5771.jpg

〆は、「メーカーズマーク」のオンザロックです。







DSC_5774.jpg

そして、「ちょこっとナッツ」をいただきました。








DSC_5776.jpg

小生の他にもお客さんがいて、持ち帰りのお客さんもみえましたが、静かな週末の店内でした。

ご馳走様でした。

このお店も持ち帰り専用になってしまいました(涙)。




nice!(68)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 3

ヨッシーパパ

外飲みは2月が最後です。
誰も付き合ってくれません。^_^
by ヨッシーパパ (2020-04-17 18:34) 

ぼんぼちぼちぼち

グリーンペッパーソース、ありきたりじゃないし美味しそうでやすね!
味わってみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-18 15:29) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。最近は店の営業時間が限られているので、なかなか飲みに出かけられませんが、文庫本片手の一人飲むのが楽しいですね。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。結構、グリーンペッパーの刺激が強いですが、美味しいソースです。

by newton (2020-04-21 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。