SSブログ

「肉味噌キムチ冷奴」で一杯! [グルメ・料理]

s-RIMG5770(小).jpg














s-RIMG5779(小).jpg

緊急事態宣言が出されていた池袋、人通りも少なく、店の明かりも少ないに西口にあって、









s-RIMG5777(小).jpg

いつものように爛々と輝くネオンが映える「酒蔵 力」にお邪魔しました。








s-RIMG5763(小).jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。
4月1日から店内が禁煙になったので、気持ちよく飲食できます。









s-RIMG5764(小).jpg

お通しは、「マカロニサラダ」と「筍とこんにゃくのおかか煮」です。








s-RIMG5772(小).jpg

肴は、「焼きとん盛り合わせ」を五本、タレでいただきました。







s-RIMG5773(小).jpg

s-RIMG5774(小).jpg

レバーやハツ、脂身のところもあり、美味しかったです。









s-RIMG5765(小).jpg

この日のおすすめ、「肉味噌キムチ冷奴」です。








s-RIMG5767(小).jpg

キムチ冷奴のほうには、ゴマ油がかかっていて、芳ばしい香りも美味しいです。








s-RIMG5766(小).jpg

肉味噌も冷奴に合いますね。
豆腐一丁、結構なボリュームでした。








s-RIMG5775(小).jpg

最後に「酎ハイ」をいただきました。

これで腹八分目、早めに帰ります。

ご馳走様でした。


nice!(68)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 3

ヨッシーパパ

店内禁煙化は、2020オリンピック効果ですね。
「空いてて良かった〜」って感じですね。
by ヨッシーパパ (2020-04-15 18:22) 

ぼんぼちぼちぼち

肉味噌に奴、相性いいの良く解りやす。
ナイスな肴でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-16 18:43) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。守っているお店もありますが、タバコ自由のお店もありますね。東京都ではありませんが・・・。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。上の乗せるのが、2種類あるというのが良かったです。豆腐はどんなものでも合いますね。

by newton (2020-04-19 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。