SSブログ

日清食品「麺屋NOROMA 濃厚鶏そば」を食す! [グルメ・料理]

RIMG5635.jpg

2020年3月24日発売の日清食品「麺屋NOROMA 濃厚鶏そば」をコンビニで見つけて購入しました。ファミマ限定のカップ麺だそうです。








RIMG5639.jpg

RIMG5638.jpg

“麺屋のろま“は、奈良市の鶏白湯専門店だそうです。








RIMG5637.jpg

“煮出しした鶏の旨み 濃厚鶏そば”に期待です。








RIMG5643.jpg

上蓋をめくり、「かやく」「粉末スープ」「液体スープ」を取り出します。








RIMG5645.jpg

麺に「かやく」「粉末スープ」をかけます。








RIMG5646.jpg

お湯を注いで、5分+30秒待ちます。








RIMG5647.jpg

具材のチャーシュー、なるとが見えますね。
ここでよくかき混ぜます。
粉末スープがダマになって残っているので注意です。








RIMG5648.jpg

ここに「液体スープ」を注ぎます。










RIMG5655.jpg

よくかき混ぜて完成です。








RIMG5650.jpg

まずは、スープを一口・・・
濃厚な鶏だしの旨みが広がりますが、塩気はあまり感じません。
トロミもしつこくなく、よい具合です。








RIMG5651.jpg

麺は、ノンフライの中太ストレート麺、スープに絡みつくようです。









RIMG5652.jpg

モチッとした食感も良いですね。









RIMG5654.jpg

具材は、シンプルでした。








RIMG5656.jpg

もちろん、スープも完食!








RIMG5636.jpg

ご馳走様でした。


nice!(51)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 4

ヨッシーパパ

奈良では、天理ラーメンしか知りませんでした。
by ヨッシーパパ (2020-04-05 18:30) 

minsuke

美味しそうですね。
カップ麺、食べたくなりました。
by minsuke (2020-04-05 20:26) 

yamatonosuke

奈良の有名店ですね♪
まだ行ったことありませんが(笑)
by yamatonosuke (2020-04-06 02:29) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。小生も同じで、各県ごとに、地元だけに知られた名店があるのですね。

minsukeさま、コメントを有り難うございます。袋麺も良いのですが、面倒が無いカップ麺が便利ですね。

yamatonosukeさま、コメントを有り難うございます。知っていても行ったことが無いお店って、意外と多いんですよね。

by newton (2020-04-09 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。