SSブログ

「鴨ロースの炭火焼き」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_5652.jpg











DSC_5641.jpg

この日は、東武東上線上板橋駅北口近くのワインバー“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。








DSC_5642.jpg

まずは、「カールスバーグ」の小瓶で乾杯です。







DSC_5643.jpg

お通しは、「バケット」、オリーブオイルでいただきます。







DSC_5644.jpg

肴は、「生ハムサラミ」のスモールサイズです。








DSC_5645.jpg

色々な種類の生ハムとサラミを少しずつ楽しめます。








DSC_5646.jpg

スモールサイズですが、一人には十分です。








DSC_5647.jpg

ここで白ワイン、ボルツァーノ「サンタ・マッダレーナ/ゲヴュルツトラミネール」です。
豊かな甘い香りですが、甘口ではなく、濃厚な白ワイン、生ハムやサラミにも負けません。







DSC_5649.jpg

メインは、「鴨ロースの炭火焼き、ベリーソース添え」です。







DSC_5651.jpg

普通は何人かでシェアするのでしょうが、一人でたっぷりと味わいます(笑)。








DSC_5648.jpg

鴨には赤ワイン、Borgo Scopeto「Rosso Toscana」です。








DSC_5650.jpg

葱も添えられています。“鴨葱”ですね。








DSC_5653.jpg

固くなく、程よい噛み応えと鴨ロースの旨み、ベリーソースの甘酸っぱさが鴨ロースの肉の味を引き立てます。







DSC_5656.jpg

〆は、「ちょこっとナッツ」です。








DSC_5658.jpg

飲み物は、グラッパの「TAJON Blend of Essence」をストレートでいただきました。
豊かな香りと芳醇な味わいのグラッパです。

ご馳走様でした。


nice!(66)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 3

ヨッシーパパ

鴨料理が続きますが、今が、旬なようですね。
一年中美味しいのかと思いましたが・・・。
by ヨッシーパパ (2020-03-29 18:47) 

ぼんぼちぼちぼち

今回はお肉をたっぷり召し上がったのでやすね。
肉にフルーツソース、相性◎でやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-29 21:00) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。冬場が旬ですね。特に意識して食べていないのですが、メニューにあると手を出してしまいます。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。今回は炭水化物はバケットだけですね(笑)。鴨肉にベリーソースは合います。

by newton (2020-03-31 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。