SSブログ

「2020貨物時刻表」発売! [鉄道]

RIMG5524.jpg

今年もJRのダイヤ改正に合わせて、JR貨物の時刻表が発売されました。
今回は、池袋のジュンク堂で購入したのですが、平積みされていました。








RIMG5525.jpg

表紙はもちろん、コンテナを牽引する電気機関車です。









RIMG5527.jpg

今回は、2,500円と価格は据え置きでしたが、卓上カレンダーはつきませんでした(涙)。
代わりに、しおりがついていました。









RIMG5528.jpg

時刻表の中は、いつもと変わりませんが、









RIMG5529.jpg

RIMG5530.jpg

RIMG5532.jpg

あの“横浜羽沢”があり、相鉄線直通のJR線は貨物線だったことがあらためて分かりました。









RIMG5535.jpg

もちろんダイヤグラムも付録でついています。

旅客線とは混み具合は違いますが、北から南までつながっているなと感じました。

これで1年、楽しめます(笑)。


タグ:貨物時刻表
nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 42

コメント 2

英ちゃん

貨物時刻表は知らなかった(゚□゚)
私んちの近くにあるJR武蔵野線は貨物列車が良く通るんだよね。
で、撮影してる人も結構居ます。
貨物時刻表を見て時間を調べてるんだな?
ちなみに私は貨物列車はあまり興味がありませんw
by 英ちゃん (2020-03-26 23:22) 

newton

英ちゃんさま、コメントを有り難うございます。武蔵野線は基本、貨物線なので、貨物駅もありますね。小生は貨物列車というより、電気機関車が好きです。

by newton (2020-03-28 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。