SSブログ

「うな肝油淋鶏、たっぷりパクチーのせ」で一杯! [グルメ・料理]

RIMG5359.jpg













RIMG5378.jpg

この日は、池袋西口にある“いづも 池袋西口店"にお邪魔しました。







RIMG5353.jpg

まずは、箸を選びます。
このお味くじは楽しいです。







RIMG5351.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。







RIMG5349.jpg

お通しは、「高菜と豆の炒めもの」です。
ピリ辛とニンニク風味が美味しいです。








RIMG5355.jpg

肴は、「短冊」、「くりから」と







RIMG5364.jpg

「かぶと」です。








RIMG5362.jpg

山椒を自分でガリガリしてかけます。







RIMG5363.jpg

香りが良いですね。







RIMG5366.jpg

「かぶと」は、バリッと歯応えがあります。







RIMG5356.jpg

「うな肝油淋鶏、たっぷりパクチーのせ」です。








RIMG5367.jpg

パクチーとパリパリの「うな肝揚げ」が美味しいです。







RIMG5358.jpg

酒が進みますね。








RIMG5369.jpg

「牛タンポテサラ」です。







RIMG5373.jpg

ひき肉の代わりに牛タンが入っているポテサラです。
ボリュームたっぷりのポテサラです。







RIMG5376.jpg

飲み物は、「酎ハイ」です。








RIMG5377.jpg

ご馳走様でした。

nice!(43)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

うな肝とパクチーとは意表をつく組み合わせでやすなあ。
どちらも個性が強いから、どちらかを打ち消さずに合いそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-11 21:58) 

さる1号

うな肝にパクチー、思いもしなかった組み合わせ
でも両方とも好物
こりゃ美味しそうだぁ〜♪
by さる1号 (2020-03-12 06:09) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。打ち消し合うどころか主張し合って、それが良いのかも・・・。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。好物は組み合わせて食べたいですよね。うな肝が揚げてあるのがポイントでしょうか。

by newton (2020-03-14 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。