SSブログ

「ピザ」で一杯! [グルメ・料理]

RIMG5012.jpg












RIMG5029.jpg

この日は、川口駅東口から徒歩5分ほどのところにある“川口ブルワリー”にお邪魔しました。








RIMG5007.jpg

まずは、店内醸造の「スイートアンバーエール」です。
香ばしく、ほんのりと甘めの風味ですが、爽やかな喉ごしのビールです。








RIMG5009.jpg

肴は、「パスタスナック」です。
早く出てくるので、他の肴が出てくるまで、これで持たせます。







RIMG5014.jpg

こちらも店内醸造の「荒川サンセットIPA」です。
ホップの苦味が利いて美味しいビールです。








RIMG5011.jpg

メインの肴は、店内の石釜で焼くビザ「ホワイト シュプリーム」のハーフ&ハーフ、
      「リコッタチーズ」、「生ハム」、「温泉卵」&「シラス」、「レモン」です。







RIMG5015.jpg

シラスはレモンをタップリと搾ってっていただきます。








RIMG5016.jpg

シラスとレモン、それにほんのりとチーズ風味ピザは美味しいです。

薄い生地が好みです。







RIMG5017.jpg

「チーズ」と「生ハム」の塩気が合いますね。








RIMG5022.jpg

それに、「温泉卵」が合わさると、まとわりつくような味わいが良いですね。








RIMG5026.jpg

ビールは、同じ埼玉県内の羽生ブルワリーの「ESB(エクストラスペシャルビター)」のハーフサイズです。
甘い香りですか、コクのある味わいです。








RIMG5027.jpg

〆は、「富士山ピュアモルトウイスキー」のオンザロックです。
久しぶりのウイスキー、スモーキーな感じはあまりなく、飲みやすいです。

お腹が一杯なので、肴は無しです(笑)。








RIMG5028.jpg

ご馳走さまでした。

nice!(56)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 2

英ちゃん

クラフトビールとピザいいですね~
by 英ちゃん (2020-02-24 21:55) 

newton

英ちゃんさま、コメントを有り難うございます。ビールとピザは間違いありませんね(笑)。

by newton (2020-02-29 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。