SSブログ

「おつまみポテト、バター醤油」で一杯! [グルメ・料理]

RIMG4907.jpg













RIMG4910.jpg

この日は、池袋西口の養老乃瀧の隣のビルにある“鳥どり 池袋西口店”にお邪魔しました。









RIMG4896.jpg

カウンター席ですが、前がガラス張りなので煙たくありません。







RIMG4884.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。







RIMG4886.jpg

選べるお通しは、「きんぴらごぼう」にしました。








RIMG4887.jpg

肴は、早く出てきそうな「おつまみキャベツ」を注文です。








RIMG4889.jpg

塩、白ゴマ、ガーリック風味で、パリッと美味しいです。







RIMG4891.jpg

おもむろに串焼きの登場です。
まずは、「ぼんじり」と「はねとろ」を塩でいただきました。
「ぼんじり」の脂の加減が好きです。
「はねとろ」は、何処の部位かは?ですが、美味しかったです。







RIMG4898.jpg

そして、「タレ焼き七味山椒」と「てごねつくね(月見)」です。







RIMG4899.jpg

ジューシーで美味しいです。








RIMG4901.jpg

「てごねつくね」によく混ぜた卵黄をかけていただきます。
つくねに卵黄の相性はバッチリです。







RIMG4895.jpg

ここでは、店員に直接注文が出来ますが、画面からも出来ると知ったので、早速注文です。
(これまでの注文もチェックできるので、お財布と相談しながらと言うのも可能です)








RIMG4903.jpg

と言うことで、「おつまみポテト、バター醤油」です。








RIMG4904.jpg

バター醤油の風味がそそります。








RIMG4905.jpg

食べ始めたら止まらない肴です(笑)。

お酒が進みますね。







RIMG4909.jpg

そこで、「角ハイボール濃いめ」です。
結構、レモンの風味がしますが、最後にウイスキーの味が広がります。

ご馳走様でした。


nice!(58)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

はねとろって初めて聞きやした。
やっぱ羽のほうの一部なのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-17 21:11) 

ヨッシーパパ

最近の居酒屋は、画面でオーダーも出来るんですね。
人件費削減になるんでしょうね。
by ヨッシーパパ (2020-02-18 18:25) 

英ちゃん

池袋西口の養老乃瀧って、まだあるんだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-19 01:39) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。メニューには特に書いていなかった気がします。どこでしょうか?今度聞いてみます。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。いわゆる居酒屋チェーンには何年か前からありましたが、焼き鳥屋では珍しいかも。でも、店員呼び出しっていうボタンもありました。

英ちゃんさま、コメントを有り難うございます。隣のビルが、養老乃瀧の本社ビルで、養老乃瀧グループの居酒屋が入っています。

by newton (2020-02-20 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。