SSブログ

「モウカザメのハツ刺し」で一杯! [グルメ・料理]

RIMG4836.jpg














RIMG4865.jpg

この日は、地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。









RIMG4831.jpg

まずは、「シャリ金黒ホッピー割り」で乾杯です。









RIMG4830.jpg

お通しは、「もつ煮豆腐」です。









RIMG4834.jpg

モツが柔らかく、ボリュームのある美味しいお通しです。









RIMG4841.jpg

肴は、この季節になると出てくる「モウカザメのハツ刺し」です。









RIMG4842.jpg

モウカザメの「ハツ」は“レバ刺”のように、塩入胡麻油で食べるのが、香りも良くて合っていますね。









RIMG4838.jpg

プリっとした食感は、レバーよりも好みです。










RIMG4843.jpg

「博多の万能ネギの肉巻き」です。
スッキリとしたステーキソースのようなタレも美味しいです。








RIMG4844.jpg

RIMG4848.jpg

万能ネギの歯応えと豚肉の脂の加減が絶妙です。









RIMG4849.jpg

「おばんざい三品」です。









RIMG4850.jpg

左から、「ちぢみホウレン草のごま和え」です。









RIMG4854.jpg

黒ごまの甘さとホウレン草が合いますね。








RIMG4851.jpg

「牛と牛蒡のしぐれ煮」です。









RIMG4856.jpg

味が染みて美味しいです。









RIMG4852.jpg

「菜の花のナムル」です。
粒マスタードが利いていますね。










RIMG4862.jpg

プレーンの「酎ハイ」です。









RIMG4864.jpg

〆に「蜆のすまし汁」をいただきました。









RIMG4866.jpg

ご馳走様でした。



nice!(54)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。