SSブログ

明星「黒亭監修 熊本とんこつカップラーメン」を食す! [グルメ・料理]

RIMG4697.jpg

2020年1月21日発売の明星「熊本ラーメン 黒亭」をファミリーマートで見つけて購入しました。
ファミマ限定・数量限定のカップ麺です。









RIMG4698.jpg

2017年に発売された商品の再発売です。








RIMG4699.jpg

“香ばしい焦がしにんにく油仕上げ”が良いですね。









RIMG4702.jpg

上蓋をめくり、「かやく」「焼きのり」「粉末スープ」「調味油」を取り出します。









RIMG4704.jpg

「かやく」と「粉末スープ」を麺の上に乗せます。
具材は、叉焼、キクラゲ、ネギが見えます。








RIMG4705.jpg

お湯を入れて5分+30秒待ちます。









RIMG4707.jpg

上蓋をめくります。









RIMG4708.jpg

良くかき混ぜて、「調味油」を注ぎます。








RIMG4711.jpg

これを混ぜて完成です。
後で気がつきましたが、「焼きのり」を忘れました。
食べ終わってから、「焼きのり」だけいただきました(涙)。









RIMG4719.jpg

まずは、スープを・・・、焦がしにんにくの香りとともに、豚骨の味が広がります。
キツくはなく、マイルドな風味です。









RIMG4713.jpg

叉焼は薄いですが、存在感のある噛み応えです。









RIMG4714.jpg

麺は、豚骨ラーメンらしく細麺で、スープが良く絡みます。









RIMG4715.jpg

キクラゲのコリコリとした食感が良いですね。








RIMG4720.jpg

もちろんスープも完食!

ご馳走様でした。


nice!(55)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。