SSブログ

明星「狼スープ 濃厚味噌ラーメン」を食す! [グルメ・料理]

DSC_5153.jpg

2020年1月6日発売の明星「狼スープ 濃厚味噌ラーメン」をコンビニで見つけて購入しました。








DSC_5154.jpg

“狼スープ”は、2000年、札幌で創業されたラーメン店で、人気があるそうです。
“狼スープ”と言うネーミングがワイルドで良いですね。









DSC_5155.jpg

“生姜の香りと焦がし味噌の風味豊かなスープ”に期待です。








DSC_5157.jpg

上蓋をめくり、「かやく」×2、「粉末スープ」「液体スープ」を取り出します。









DSC_5158.jpg

麺は、札幌味噌ラーメンらしく、黄色が濃い中太麺です。









DSC_5160.jpg

麺の上に、「かやく」×2を乗せます。








DSC_5161.jpg

お湯を注いで、5分+30秒待ちます。









DSC_5162.jpg

上蓋をはがすと、具材の叉焼、キャベツ、もやし、ネギ、白ごまが見えます。
赤い唐辛子も垣間見えます。









DSC_5164.jpg

「粉末スープ」を入れて、さらに「液体スープ」を入れます。









DSC_5165.jpg

良くかき混ぜて完成です。
なかなかインパクトのあるカップ麺です。









DSC_5168.jpg

スープは、味噌味だけど、生姜の風味や花椒、一味唐辛子、ニンニクもあってピリッと締まっている濃厚な味噌スープです。
味噌ラーメンはちょっと苦手でしたが、これは美味しいスープです。
焦がし味噌も利いていると思います。









DSC_5169.jpg

中太麺はコシが強く、スープに負けていませんね。









DSC_5166.jpg

DSC_5172.jpg

具材の叉焼は存在感があり、キャベツともやしもたっぷり入っていて、美味しいです。









DSC_5174.jpg

もちろんスープも完食!









DSC_5156.jpg

ご馳走様でした。



nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 2

はづき

これはスープまで美味しそうですね♪
寒い時期だし、ラーメン私も食べたいです。(*^_^*)
by はづき (2020-01-19 17:05) 

newton

はづきさま、コメントを有り難うございます。濃厚な味噌風味ですが、生姜のおかげなのか、飲みやすいスープになっています。
by newton (2020-01-21 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。