SSブログ

「セロリのきんぴら」で一杯! [グルメ・料理]

RIMG4274.jpg















RIMG4278.jpg

この日は、地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。









RIMG4249.jpg

まずは、青森市の西田酒造店「外ケ濱 マイクロバブル 華吹雪55%精米」です。









RIMG4248.jpg

ほんのり甘口のスパークリング日本酒ですが、日本酒らしさも残したお酒です。
田酒の蔵元が醸した発泡性日本酒です。








RIMG4252.jpg

お通しは、「筑前煮」です。









RIMG4253.jpg

日本酒はすぐに終わったので、「シャリ金黒ホッピー割り」に変更です。









RIMG4255.jpg

肴は、「刺身五点盛り合わせ」のハーフサイズです。
「シマアジ」、「マダイ?」、「ヒラメ」、「カンパチ」、
「赤身」、「中トロ」、この日も一品オマケです。








RIMG4256.jpg

RIMG4257.jpg

これは、厚岸産の「生牡蠣」です。








RIMG4260.jpg

自家製ポン酢をかけていただきます。








RIMG4259.jpg

生牡蠣の甘みに自家製ポン酢の爽やかな酸味が合いますね。









RIMG4262.jpg

「おばんざい」三品盛りです。









RIMG4264.jpg

「マカロニサラダ」、ツナがアクセントになっていて美味しいです。









RIMG4266.jpg

「ちぢみほうれん草の胡麻和え」、自分で和えます(笑)。
黒胡麻を乗せたほうれん草は、香ばしく甘く、ほうれん草の苦みも加わって美味しい肴です。










RIMG4267.jpg

「セロリのきんぴら」です。









RIMG4275.jpg

セロリのパリッとした食感を残しつつも、甘辛い味付けで美味しいです。








RIMG4273.jpg

飲み物は、「酎ハイ」です。









RIMG4277.jpg

〆は、オマケの「しじみ汁」です。









RIMG4279.jpg

ご馳走さまでした。


nice!(61)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。